CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND


| - | | - | - |
24 -TWENTY FOURに嵌ってました
24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定:「失踪」「フォーン・ブース」DVD付
24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定:「失踪」「フォーン・ブース」DVD付

24 -TWENTY FOUR を見はじめたら止まらない。

レンタルショップに行かなくともミランカ で見れちゃうのでついつい、もう一話もう一話と寝る暇おしんでシーズン1〜4まで一気に見終えてしまいました。

シーズン5からはDVDを買うか借りるか思案中。

| お勧め映画 | 17:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVDサマータイムマシーンブルース


2005年の夏に見たサマータイムマシンブルースのDVDが出ていたんですね。
フタバ書店で見つけて嬉しくなって買ってきました。



インターネットで調べれば、サマータイムマシン・ブルース コレクターズ・エディションもあったと知ってこっちが良かったな〜と思いつつ、監督〜!メンバー登録していたんだからメールで教えてくれなくっちゃ〜と文句も言いつつ満足満足。



ええっ!サマータイムマシン・ブルース 2005 舞台版もあるの?!
| お勧め映画 | 08:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
サマータイムマシン・ブルース
シネリーブル博多駅POP2005年9月3日ロードショー初日にシネリーブル博多駅サマータイム・ブルースを見てきました。Yahooの映画情報で知って、大好きなタイムトラベルもの+TV版−ウォーターボーイズ・ウォーターボーイズ2005の瑛太さんが出演しているならと、無性に映画を見に行きたくなって、久しぶりの映画館です。
シネリーブル博多駅ドア定員80名の小ホール。
20時50分からとはいえ、10名ほど。
少ないナ〜!(制作費回収できるかな?)

サマータイムマシのお土産でもお土産も頂きました。
ヴィダルサスーン中身を見ると「ヴィダルサスーン」??なんで?と思いきや、映画の中での大切な小物でした。私の愛用のシャンプーはコレなんですが、ありがたく使わせて頂きます。ラッキーでした。

ヨーロッパ企画パンフ内容は評価が分かれるようですが、莫大な制作費を使った映画よりコストパフォーマンスの高い内容に私は満足です。もともとヨーロッパ企画の舞台劇を本広監督が気に入って映画化になったそうです。タイムトラベルのとらえ方がしっかりできた脚本で(おもしろくないと評価される方は時間旅行のとらえ方が理解しがたいのかな?)、お馬鹿な大学生活と地方の静かな風景が印象的です。本家のヨーロッパ企画の劇も福岡であるようですから見てみたいですね。
タイムマシンムダ使いがテーマのこの映画。タイムマシン使って昨日なんかに戻るなよって言いたくなるでしょうけど、過去に戻ってやり直したいことはいっぱい。たとえ10分前でも戻れたら、私も車とぶつからずに済んだでしょう。(映画に出かけるまえにスクーターを運転していて車にぶつかってしまいました。)
不思議な導入で始まる、不思議な一日。あれ〜どこかの映画で見たようなシーンなんかも出てきます。
あんまり深く考えなくても(考えないほうが?)楽しめますよ。
公開期間あと少しでしから、早く見に行ってネ!お勧めですよ。
DVDがでたら私はコレクションとして購入予定です。

【プロデュース・監督】本広克行
【原作・脚本】上田誠(ヨーロッパ企画
【キャスト】瑛太 上野樹里 与座嘉秋 川岡大次郎 ムロツヨシ 永野宗典 本多力 真木よう子 升毅 三上市朗 楠見薫 川下大洋 佐々木蔵之介
| お勧め映画 | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |